エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】レインボー池田の動画『推しが結婚した女の子』に「自分を見てるよう」と反響 「ネタにするのやめて」の声も

「ゆっくり話聞いて。またご飯行こう」と電話を切ると、また次の電話がかかってくる。

この動画には「タイムリーだね」「タイミング最高かよリアル過ぎー」「二宮君おめでたいね」「ニノ推しだったんですね」「二宮担だったのね」とこのタイミングから二宮和也の結婚を連想したコメントが相次ぎ、「ニノ担!? 黄色のニット着てたからもしやって思った笑」「服の色が黄色」「ちゃんと黄色着てる!」と女の子が着ているニットが白と黄色で、での二宮のカラー「黄色」と一致することに反応する人も多い。

また「まって、それ私じゃん笑」「私を見てるのかと思った」「昨日のあたしじゃん笑」「ああまた悲しくなってくる二宮くん…」「自分を見てるようで泣けてくる」と他人事でないという声も。他にも「なんかムカつく」「すごく嫌な気持ちになった。こういうのネタにするの辞めて欲しい」「マジでばかにすんなって思ったけど、これが芸人さんの立場だからこその愛の伝え方?! 笑」との指摘も寄せられた。

「好きな芸能人とか結婚するとなんとなくショックだよね…」とのつぶやきもあったが、13日放送の日本テレビ系『ミヤネ屋』ではジャニーズ取材歴20年以上の芸能レポーター・駒井千佳子さんが「まだしゃべりたいことがある」として「ファンの皆さんはやはり複雑な心境ってあると思うんですよ。二宮さんだけじゃなくてアイドルが結婚するときってね、複雑ですよ、そりゃ」とファン心理に触れて、「だから明日の(札幌)ドームだってね、やっとチケット当たってみんなお洒落して行くわけで、だからすごくファンの皆さん明日複雑な気持ちで観る方が多いんじゃないかな」とファンの気持ちを推し量っていた。ネット上でも、もちろん二宮の結婚を素直に喜んでいるファンも見受けられるが、ショックを受けたファンも少なからずいるようで、池田直人の動画も受け止め方は様々なようだ。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2