エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】レインボー池田の動画『推しが結婚した女の子』に「自分を見てるよう」と反響 「ネタにするのやめて」の声も

人気グループ「嵐」の二宮和也の結婚が12日夜に公表されると瞬時に大きな話題になった。ツイッターのトレンドには関連ワードが並び、翌日の各情報番組ではこの件を取り上げるなど世間の高い関心ぶりをうかがわせている。またこの結婚にあたり報道各社や関係者に贈られた老舗和菓子屋のどら焼きも飛ぶように売れて完売になるなどの現象も発生している。そんななか、これまで身近な人物を演じてインスタグラムに投稿してきたお笑いコンビ「レインボー」の池田直人が「推しが結婚した女の子」を13日に動画で公開した。

「人間図鑑 と題し写真や動画をあげてます。」という池田直人のインスタグラムは現在フォロワー22万人を有する人気ぶりで、たとえば「渋谷のハロウィン来年したがる関西人」「日本のことわざ覚えた韓国の留学生」など身近にいそうな少しニッチな人物を池田が演じている。池田が女装して女性になりきることも多いが、13日に投稿した動画が「推しが結婚した女の子」だ。

動画には黒いボブ風の髪でスマホにかかってきた電話を受ける女性が映っている。「めちゃめちゃみんなから連絡来る」と相手に話す女の子は他の動画よりも声量が小さいが、自身の好きなタレントが結婚して落胆しているからだろうか。「そうだねー」と電話先の相手に相づちを打ち、

1 2