エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大野智、ドラマの現場でゲームする二宮和也に感心「どうなってるんだろう、頭の中?」

日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ』の企画で、春に二級小型船舶免許を取得した大野智。今では大野丸にゲストを乗せて海でロケを行うまで上達しており、9月29日放送の2時間スペシャルで「大野丸日本一周プロジェクト」が始動した。まずは小泉孝太郎と西伊豆をクルージングして絶景を満喫したり、船上で深海魚を調理して味わう。

そんななか、大野船長が大野丸を操縦している間、ドラマ『ブラックペアン』で二宮和也と共演した小泉孝太郎にスタッフが「現場での二宮さんってどういう感じですか?」と話を向けた。

「ビックリするくらいナチュラルですよ」と小泉。ゲームが好きな二宮を真似てコントローラーを扱う素振りをしながら「本番ギリギリまで自分のペース、リズムでいて。スイッチを瞬間的に切り替える人なんで、そこ刺激的でしたね」という。

傍らで聞いていた大野智が「ずっとゲームやってました?」と興味を示すと、小泉は満面の笑みで「すごい、ずーっとやってた! あのオペ着を着て前室で!」と答える。さらに「二宮さん出番です」と声がかかると「あっ、はいーっ」とゲームのコントローラーを名残惜しそうに置いて芝居へ入る二宮の様子を描写した。

「それで、(あの演技が)出来ちゃうからスゴいな」という小泉の言葉を聞いて、大野は「どうなってるんだろう、頭の中?」と首を傾げて感心するのだった。

実は9月1日に放送されたNHK Eテレ『SWITCHインタビュー 達人達』で二宮和也が筑波大学准教授でメディアアーティストの落合陽一氏と対談した際に、

1 2