エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】嵐・二宮和也のゲーマーぶり スピワゴ小沢が敬意を込めて「実写版 ゲームセンターあらし」

嵐の二宮和也は大のゲーム好きとして知られるが、その世界では実際にかなりの凄腕として通っているようだ。3月1日放送のバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)に嵐チームのプラスワンゲストでスピードワゴン(井戸田潤・小沢一敬)が参戦した。トークのなかで話題がゲームに及ぶと、スピワゴ小沢が二宮に「師匠」と頭を下げることとなる。

小沢は「ニノさん、ニノさん」となついて旅先の写メなどを送ったりするが、なかなかリアクションがない。そんなある日、二宮から「ゲームのフレンド登録しない?」とメールが届いたという。小沢はそのエピソードを明かしながら「ゲームのフレンドより食事や飲み仲間としてのフレンド」になりたいと訴えた。

それに対して二宮が「ゲームをやってみて初めて性格がわかるから。まずはゲームよ」と諭すように言い聞かせたところ、小沢は「これからも師匠よろしくお願いします!」と深々と頭を下げるのだった。

2人はオンラインゲーム仲間で、小沢は二宮の腕前を「俺がこの辺だとしたらもうこの辺いってるもん」と身振りで示す。「天と地」ほどの差があり、二宮は「神レベル」らしい。

嵐メンバーも二宮のゲーマーぶりは知っているが、

1 2