海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】宝くじで1億円超を当てた男性、仕事を辞めずトレーラーハウスに住み続ける(米)

今の生活に不満はないという。当選したお金の一部でトレーラーハウスの窓を新しくしたというが、しかもその窓はロバートさんの息子の友人から格安で手に入れたそうだ。

ロバートさんの生活は以前と変わった様子はないものの、毎晩仕事が終わるとハンバーガーかホットドッグを食べていたのが、時々自分へのご褒美としてロブスターサンドを注文すると明かし、「それはフライドポテトもついて、たったの10.99ドル(約1190円)なんだよ。最高だね!」と嬉しそうに話している。

ロバートさんの息子グレッグさん(Greg)は「父はトレーラーハウスから引っ越す気は全くないと思います」と述べており、様々な人から「なぜ彼は家を新築しないんだ?」という質問に対してグレッグさんは「父が望んでいないからです」と答えているという。ちなみにグレッグさんもまた、宝くじで25万ドル(約2700万円)に当選したことがあるそうだ。

自分の人生に不満もなく仕事も真面目に続けているロバートさんだが、年に一度は休暇を取ってニューハンプシャー州ロードンにある「ニューハンプシャー・モータースピードウェイ(NASCAR)」へキャンピングカーで行くのが楽しみのようだ。そして驚くことに、ロバートさんは最近購入した宝くじで500ドル(約54000円)を獲得したという。

画像は『New York Post 2019年9月26日付「Lottery millionaire still lives in a trailer in Maine」(Maine Lottery)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2