「ジェニファーが帰ってくるまでは、僕がボスだね。子供達の護衛役、ドライバー、それに先生役もやるんだ。」
と“家長”として子供達に接していることを明かした。しかしジェニファーが帰宅すると“家長”の座はすぐさまジェニファーに奪われることとなり、4人の子供達はアレックスの言うことに全く耳を貸さなくなるそうで、どうやら一家を仕切っているのはジェニファーの様子だ。
ジェニファーは今年、50歳記念の『It’s My Party Tour』が成功を収め、映画『Hustlers(ハスラーズ)』では主役に抜擢、そして9月末には来年の「第54回NFLスーパーボウル」ハーフタイム・ショーでシャキーラとともに“ダブル・ヘッドライナー”を務めることが正式に決定した。プライベートもキャリアも大変充実した1年を過ごしたジェニファーだったが、エネルギッシュに道を切り開いていくジェニファーのような女性に惹かれるのは、自身の育った家庭環境と関係があるようで、
「母は仕事を2つ掛け持ちしていたんだ。僕には素晴らしい姉もいるしね。」
「未来を担うのは女性だよ。」
とパワフルな女性に魅力を感じる理由を明かした。
ジェニファー・ロペスのような超大物セレブと婚約し「家長はジェニファー」と自虐気味に語るアレックスだが、彼自身もまた実業家として成功している“Aリストセレブ”だ。この秋には“過去の人”と化したアスリートやセレブにスポットライトを当てる新番組『Back in the Game』でコーチ役を務め、そのカリスマ性や心のこもったアドバイスが好評を博している。
ハリウッド屈指の“パワーカップル”と称されるジェニファー・ロペスとアレックス・ロドリゲス。2人がともに築くエンパイアは来年もますます繁栄の兆しを見せている。
画像は『Alex Rodriguez 2019年10月30日付Instagram「Welcome to the greatest day in all of sports.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)