エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】工藤静香、明石家さんまとの“密着”2ショット公開 11年ぶりの共演で

歌手の工藤静香が、インスタグラムに明石家さんまとのツーショットを公開している。プライベートでは家族ぐるみで親交がある2人だが、番組での共演は11年ぶりだという。

2002年の月9ドラマ『空から降る一億の星』(フジテレビ系)で木村拓哉と初共演してからから親しくなり、木村家にもよく遊びに行くようになったという明石家さんま。彼の娘たちとも顔見知りで、“すごく面白い親戚のおじさん”的な存在だという。さんまはバラエティの特別番組などで木村と共演は多いが、妻の工藤静香と仕事が一緒になることはここ最近無かったようだ。

その2人が11年ぶりに共演したことを、23日の『Kudo_shizuka kudo_shizuka Instagram』で報告している。音楽特別番組『明石家紅白!』(NHK総合)に工藤がゲスト出演したようで、「相変わらず素敵なさんまさんでしたよ!」とツーショットを披露。工藤に寄り添うさんまの嬉しそうな顔が印象的な1枚だ。

工藤静香に寄り添う明石家さんま(画像は『Kudo_shizuka 2019年10月23日付Instagram「明石家紅白で歌わせていただきました。」』のスクリーンショット)

コメント欄には、

1 2