エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「ラグビーは嵐の『BRAVE』流すべきでは?」 『スッキリ』で米津玄師の曲に不満の声

すぐにTBS日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』の主題歌である『馬と鹿』(米津玄師)、そして中頃に『兵、走る』(B’z)が流れたことにツイッターでは次のような感想があがったのだ。

「日テレのラグビーテーマソングは『BRAVE』のはずだけど、全然『BRAVE』を流さないのはなんで? 米津さんやB’zを流すのはなんかスッキリのスタッフに怒りを覚える」
「スッキリがラグビーの話してるのに、米津玄師とかB’zの曲かけてる…日テレなのに…嵐は…?」
「#スッキリ 日テレなんだから、ラグビーは嵐の『BRAVE』流すべきでは? なぜTBSのドラマの米津を流すのかな? スッキリスタッフはアンチなんかな?」
「#スッキリ そこは嵐でしょ? なんで米津玄師なの? TBSなの?」

などと不満の声が少なくない。コーナーの最後のほうに「日テレ系ラクビー2019イメージソング“BRAVE/嵐”」とのクレジットとともに曲が流れたものの、それでは納得がいかない視聴者もいたようだ。

画像は『YUU TAMURA19 2019年10月13日付Twitter「夢が叶った」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2