エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】伊藤健太郎の“キムタク愛”がすごすぎる カルトクイズ全問正解に櫻井翔「自分はここまで知らない」

MCの櫻井翔有吉弘行を驚かせる。続けて「木村のラジオ番組で、木村は何と呼ばれている?」に「キャプテン」と答えて正解し、「ドラマ『Beautiful Life ~ふたりでいた日々~』で木村が愛用していて売り切れ続出になったバイクの車種は?」の質問には一度書き直すも「TW200」とまたもや正解。さらに「木村拓哉がジャニーズに入る前の夢は?」に「飼育員」、「ドラマ『GOOD LUCK!!』のキスシーンでさりげなくキスするためにとった行動は?」に「帽子をかぶせる」と5問全問正解し、賞品の木村のTBS主演ドラマのDVDを獲得した。リクエストに応えて特別に追加でもう1問挑戦することになった伊藤は、「歯磨きをするときに必ずすることは?」に自信なさげに「歯磨き粉を大量につける」と回答するも、これも正解しパーフェクト。深すぎるキムタク愛を見せつけた。

これに有吉は「伊藤くんの方が木村くんのことを好きだってことだね」と同じジャニーズ事務所の櫻井をチクリ。櫻井も「ここまでのエピソードは知らない」と目を丸くしていた。

伊藤は、累計発行部数300万部の押見修造氏の人気コミックを完全実写化した映画『惡の華』(9月27日公開)で主演する。いつかまた木村と共演した際にはどのようなエピソードが飛び出すだろうか。

画像は『映画『惡の華』公式 9/27(金)公開! 2019年9月5日付Twitter「出演情報」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2