エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】木村拓哉、岡田准一からの“結婚報告”明かす その気遣いに「出来たヤツ」

SMAP解散後は主に俳優として活躍を続ける木村拓哉が25日、都内ホテルで開催された『LINEのお年玉 CM発表会』に登場した。木村と同じジャニーズ事務所に所属する岡田准一(V6)の結婚が明らかになったことを受けて、木村が岡田からの報告の様子を明かした。

『LINEのお年玉』アンバサダーに就任した木村拓哉が、紋付羽織袴というお正月の装いのLINEのキャラクター“ブラウン”をサポートしながら、ステージにゆっくり登場した。木村は「独特なボディバランスなので。今自分が演じているキャラクターで、ブラウンを警護するような形で出させていただきました」と来年1月にスタートするドラマ『BG~身辺警護人~』での役柄を思い出したと話した。

LINEについて「少なくとも一日10回以上は活用しているアブリなので、すごく照れ臭い感じがありましたけど、非常に嬉しかったです」という木村のスタンプ16種類が、「お年玉つき年賀スタンプ」に登場する。正月には「必ず海の向こうから(明石家)さんまさんがとんでもない写真をLINEに添付してくださるんですよ」とさんまとのやり取りを明かしたが、「さんまさんも木村さんのスタンプを使うのでは?」と司会者に聞かれると「使わないんじゃないですかね。逆に使われたら困りますね」と苦笑いを浮かべた。

また「後輩のおめでたいニュースがありましたよね」と司会者に促されて木村は、「非常におめでたい話ですし、(岡田)准一からも実際にLINEで『数日後に記者会見(この日の発表会)があると伺っているのですが、きっと自分の話にもなってしまうと思うのでご迷惑をかけてしまいすみません』と連絡がありました。おめでたい話なのに記者会見における空気の流れまでも考慮してくれて、出来たヤツだなと思いました」と岡田からの結婚報告の様子を披露した。木村は「(結婚式にはいつも)“めでたい”を3回連なったものを電報で入れさせていただくんですけど、

1 2