エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田中圭・西野七瀬・横浜流星『あな番』トリオを前に、南原清隆が興奮「犯人は誰だ、出てこーい!」

日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』がいよいよ最終回を迎えることから、9月6日放送のバラエティ番組『ヒルナンデス!』に主人公の田中圭をはじめ西野七瀬、横浜流星の3人がゲスト出演した。メインMCの南原清隆は欠かさずに見ているようで、冒頭で3人を紹介するところからいつになくテンションが高かった。また田中圭から『あな番』最終回の見どころが話されると、レギュラー陣もさらに興味を引かれたようだ。

9月1日放送の『あなたの番です』第19話では、ラストシーンで主人公の手塚翔太(田中圭)を真犯人を追うバディであるはずの二階堂忍(横浜流星)が後ろから襲う衝撃の展開となった。

南原清隆は「ゲストの田中圭さん、西野七瀬さん、横浜流星さんです」と紹介するや「もう今、日本で一番怪しい3人! どこいっても疑ってるからね~」と警戒するように近づき、横浜流星に「この間は酷いね~! びっくりしたよ!」と首に腕を回してを絞めるしぐさを見せた。

超限定マーケティングのコーナーは、1977年9月5日が本塁打世界最多記録を打ち立てた巨人の王貞治選手に国民栄誉賞第1号が贈られたことから「国民栄誉賞の日」とされるのにちなみ『40~50代男性に聞いた将来、国民栄誉賞をもらいそうなスポーツ選手 トップ10』をテーマに取り上げた。

該当するスポーツ選手を予想する企画で、最初に答えた田中圭から2番手の西野七瀬、3番手の横浜流星と一巡目は3人とも見事に正解。4番目はレギュラーの河北麻友子がスムーズに正解すると、

1 2