エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“吉本騒動”で南原清隆が陣内智則に愛あるいじり 博多大吉はゴリけんを「一生9:1でやらせます!」

吉本興業の所属芸人による闇営業から端を発した問題は、岡本昭彦社長のパワハラ疑惑や運営のあり方まで波紋が広がり予想以上の騒動になっている。今回の闇営業問題には直接関わりのない吉本の芸人たちもSNSで岡本社長への不満や吉本興業の今後を心配する内容をツイートしており、やはり穏やかでいられないのは当然だろう。そんななか、26日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ヒルナンデス!』に金曜日レギュラーの陣内智則が出演した。

冒頭の人気コーナー・超限定マーケティングで『20~30代女性が選ぶ旬のイケメン「一緒に浴衣デートしたい若手俳優 TOP10」』の予想を外して肩を落とす陣内智則。そんな彼にメインMCの南原清隆が「ちょっと今ね…元気出して!」と声をかけたところ、「元気、皆元気ですから!」と強気に出る。

しかし有吉弘行が「皆元気なんですか?」と念を押すと、陣内は動揺を隠せず「皆元気ではない…これから元気になる」と本音を明かすのだった。

その後も吉本興業の騒動に絡む陣内へのいじりは続き、彼が進行を務める『夏休み特別企画「名探偵コナン」の秘密』でのことだ。「このページ内の読者をひきつける秘密とは?」というクイズで、出演者が答えを陣内に耳打ちするルールだった。

南原がひそひそ「いろいろあるけど元気出してね」と耳打ちしたところ、陣内は「今言うことか!?」と発するも「全体的にね、吉本大丈夫! 元気ですから!」と自分に言い聞かせるように返した。

有吉も「録音はしてないやろな?」と耳打ちするので、

1 2