エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菅田将暉が1位『浴衣デートしたい若手俳優』ランキング 20代・30代女性が選ぶ“旬のイケメン”は?

「イケメン」とは女性向けファッション雑誌『egg』が1999年に魅力的な男性を特集するコーナー“クリクリ矢野のイケてるメンズ”の略称を「イケメン」としたことから広まったとされ、一般的に「魅力的な人、特に面貌が魅力的な人」をいう。7月26日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ヒルナンデス!』ではその「イケメン」に焦点を当てたが、やはり捉え方は十人十色でそれぞれの「イケメン」がいるようだ。

場所や世代を超限定したアンケートをもとにランキングを出し、出演者がTOP10を予想して当てるコーナー“超限定マーケティング”で、花火大会や夏まつりの季節ということから「20~30代女性が選ぶ旬のイケメン『一緒に浴衣デートしたい若手俳優 TOP10』」をテーマにした。

しかし「岡田将生」、「綾野剛」、「賀来賢人」、「高橋一生」、「伊藤健太郎」、「間宮祥太郎」、「速水もこみち」といったそれっぽい俳優から、ひねりをきかせた「寺田心」、「加藤諒」まで含めて予想が外れてしまう。

メインMCの南原清隆はゲストの鈴木福を挙げたが、残念ながら20位までに入らぬ圏外だった。進行の有吉弘行が「まだ若すぎますよ」と南原に指摘するも、鈴木福は「入るように頑張ります」と笑顔で謙虚に受け止めていた。

それでも今回は正解が多く、最終的にTOP10及び11位~20位まで全て公開された。その「旬のイケメン」たちが次の20人である。

1 2