エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田中圭・西野七瀬・横浜流星『あな番』トリオを前に、南原清隆が興奮「犯人は誰だ、出てこーい!」

進行の有吉弘行から「何の波風も立たずにただただ進行しております」と指導が入る。

それに動揺した南原が「犯人誰だ! 犯人は! 出てこーい!」と『あな番』の3人に詰め寄って笑わせるが、有吉に「犯人出て来いは完全に野次馬、ひどいですね」と指摘されてしまう。

当の南原は「確実にいきましょう! 羽生結弦くん」と予想するが、不正解どころか有吉に「うん、たぶんもう(国民栄誉賞を)持ってらっしゃる」と知らされ唖然となった。

「3人が来て上がっちゃったよ俺」という南原は、その後も順番がくると「決めますよ! ゴルフ! この間全英とったしぶや選手、カモーン!」と力強く答えるも「しぶのですね」と訂正され、有吉に「一番よくある凡ミス、渋野(しぶの)選手です」とダメを押されて肩を落とす。

『あな番』トリオを目の前にして平静を保てない南原清隆。対して田中圭は3連続正解で優勝という快挙にレギュラー陣も「すげえー!」「獲りすぎ!」と感心していた。

そんな田中圭が「大坂なおみ」、「井上尚弥」、「内村航平」を予想した『国民栄誉賞をもらいそうなスポーツ選手 トップ10』及び、予想に挙がり20位までに入った選手は次のようになった。

■40~50代男性に聞いた『将来、国民栄誉賞をもらいそうなスポーツ選手 トップ10

1位 大谷翔平
2位 イチロー
3位 大坂なおみ
4位 八村塁
5位 三浦知良
6位 錦織圭
7位 内村航平
8位 渋野日向子
9位 井上尚弥
10位 桃田賢斗

■20位までで公表された選手

11位 白鵬翔
12位 久保建英
14位 田中将大
16位 北島康介
19位 本田圭佑
20位 福原愛

なお、南原から『あな番』最終回の見どころについて聞かれた田中圭は「2クールかけた意味が…本当に集大成なので、皆さんに納得していただく形になってると思いますし」「一つ言えると『あな番』って(毎回)最後が衝撃じゃないですか、それは最終回も一緒です」と話したところ、周囲も「えーー!」「そうなんだー!」「すごいね!」と興味津々だった。

画像は『【公式】あなたの番です 2019年9月6日付Instagram「スッキリご覧いただきありがとうございました!!ラストは #ヒルナンデス に出演します」「皆さま、おはようございます」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

「今日は電波ジャックです!!」と意気込む横浜流星と田中圭(画像は『【公式】あなたの番です 2019年9月6日付Instagram「皆さま、おはようございます」』のスクリーンショット)

1 2