エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】森星が1位『海が似合う女性有名人』TOP10 予想クイズで唐沢寿明が挙げた名前に南原清隆「すごい分かる!」

7月15日「海の日」を前に日本テレビ系で12日に放送されたバラエティ番組『ヒルナンデス!』の人気コーナー・超限定マーケティングで「海が似合う女性有名人 トップ10」をテーマに取り上げた。40~50代女性に聞いたアンケート結果による1位~10位の女性有名人を出演者が予想して当てるというクイズ企画である。モデルでタレントの森星がCMのイメージもあって納得の1位に選ばれるなか、唐沢寿明がまさかの珍回答を連発して盛り上げた。

土曜ドラマ『ボイス 110緊急指令室』(7月13日スタート)から主演の唐沢寿明とヒロイン役の真木よう子をゲスト迎え、メインMCの南原清隆に金曜日レギュラーの河北麻友子陣内智則メイプル超合金の安藤なつ&カズレーザーという7人が回答者となった。ところが唐沢からスタートしてカズレーザーまで1巡目が全員不正解という異例な事態となり、進行の有吉弘行も「そろそろ当てて」と焦りだす。

さらに唐沢は2巡目でも正解ならず、真木が2巡目で「綾瀬はるか」を予想してようやく正解となり、8連敗でストップさせた。そんななかで唐沢による珍回答の数々が場を和ませる。

彼が一発目で予想したのは、6代目クラリオンガール(1980年度)に選ばれセミヌードを披露してグラビア界を席巻した「烏丸せつこ」だ。すると懐かしい名前に共演者が大ウケ、有吉は「世代がちょっと?」と首をひねるが、南原などは「すごい分かる!」と興奮気味に共感していた。

唐沢の勢いは衰えず2巡目にヒット曲『夏のお嬢さん』(1978年)で知られる80年代アイドル「榊原郁恵」、3巡目では1970年代に活躍してグラビアアイドルの先駆者と言われた「アグネス・ラム」を予想して「いいよ! いけいけ!」と南原をヒートアップさせた。

そして4巡目で「根本美鶴代」を挙げたところ周囲は「ポカン」という空気になるが、

1 2