エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ナイツの“おじいちゃん化”した姿に、TKO木下「こうなってもおもろい漫才してるんやろな」

「この年齢でもヤホー言ってて欲しい」「漫才続けててほしいねー」「おじいちゃんなっても応援する」と木下同様ナイツの末永い活動に期待を寄せるファンは多いようだ。

最近のお笑い界と言えば、吉本興業の“闇営業問題”に端を発した反社会的組織との関わりや芸人と会社との対立など暗い話題が続いている。そんな中、敢えてそれをネタにしたブラック漫才をYouTubeで披露したり、渦中の吉本興業がある大阪でのプロ野球試合で堂々とネタにし観客の爆笑を呼んだりと、サラッと笑いに変えるナイツの姿は流石としか言いようがない。「ナイツにしかできない」といわれる軽妙な掛け合いと時事ネタ漫才が、年齢とともにどのように熟成されていくのか楽しみにしているファンも多いことだろう。

画像は『木下隆行 2019年7月24日付Instagram「ナイツ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

大御所感が増したナイツの2人(画像は『木下隆行 2019年7月24日付Instagram「ナイツ」』のスクリーンショット)

1 2