エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ナイツ『吉本興業 ジャニーズ』のタイトルで衝撃の漫才動画を公開

マセキ芸能社のYouTube公式チャンネル『MASEKIGEINOSHA』が23日に公開した、お笑いコンビ・ナイツの漫才が「相変わらず際どいネタで笑いを取る(笑)」「テレビじゃ絶対に放送できなそうw」と大きな反響を呼んでいる。タイトルはずばり「吉本興業 ジャニーズ」で、ネタライブでしか観ることができないような攻めた内容になっているのだ。

京セラドーム大阪で23日に行われた巨人―ヤクルト15回戦に、ナイツの塙宣之と土屋伸之が登場した。試合前にグラウンドで漫才を披露したのだが、今話題となっているお笑い芸人の闇営業問題などを絡めたネタのオンパレードだった。「今日の岡本に注目しています。昨日の会見はグダグダだったから」「岡本が年俸が半額になった」と、22日に会見した吉本興業・岡本昭彦社長と同じ名字繋がりで巨人の主砲・岡本和真選手を出してきたり、「巨人・坂本選手の筋肉が凄かった。カッチカチ、カッチカチ…カッチカチやぞ!」と謹慎中のザブングル・加藤歩のギャグに持っていったりして、球場を笑いに包んでいた。

このナイツの漫才が気に入った方は、彼らの「吉本興業 ジャニーズ」と題した動画も楽しめるはずだ。22日に都内で行われたマセキ芸能社主催のネタライブ『Maseki Geinin Collection 2019 夏』内で披露された約8分間の漫才だが、

1 2