仲良し夫婦で知られる俳優・中尾明慶と女優・仲里依紗が、それぞれ老人になるアプリで加工しておじいちゃんとおばあちゃんに変身した顔写真をインスタグラムで公開している。あまりのリアルさに驚くファンが続出しているが、今年5月には逆に幼児化した写真を披露、4月の結婚記念日には10年前の夫婦との比較写真を投稿して反響を呼んでいた。
現在ハリウッドセレブの間で老人化するアプリが流行中だ。人気兄弟バンド「ジョナス・ブラザーズ」やラッパーのドレイク、シンガーのサム・スミスらが次々におじいちゃんになった顔を披露して話題を呼んでいる。日本も例外ではなく、「ONE OK ROCK」のTaka、りゅうちぇる、アンミカらがチャレンジしていて、まだブームは続きそうだ。
そんななか17日に老人化した顔をインスタグラムに投稿した中尾明慶・仲里依紗夫妻。中尾は少しうつむき加減の顔写真を加工しており、「お爺ちゃんになるアプリやったら、若干おばあちゃんにいそうな感じになっちゃったよ。」と自ら感想を綴った。一方、妻の仲は、顔を真正面から捉えた写真など数枚を加工、「ファンキーなおばあちゃんになるのが私の夢です 笑」と添えた。
老人化した写真では、現在31歳の中尾はほうれい線が深く刻み込まれ、29歳の仲は肌の質感が変わった印象を受ける。いずれも「すごい メイク?」「リアル過ぎ」とファンは驚き、