エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンジャ児嶋、湘南ロケでDef Tech・Microとバッタリ 『My Way』に「懐かしい」

彼も「ありがとうございます」と嬉しそうだ。

ハワイ育ちのShenと東京出身のMicroによるレゲエユニットDef Techは、デビューアルバム『Def Tech』(2005年)の収録曲『My Way』がヒットして同年の『NHK紅白歌合戦』にインディーズアーティストとして初めて出場した。

大ファンという小林に「王様のブランチって知ってますか?」と聞かれ「もちろんです、拝見しています」とやりとりするなか、Microが「ハワイからプロサーファーたちが大会で来られていて」と外国人男性のサーファー3人を紹介した。小林と藤井が「かっこいい! 頑張ってください!」と話しかけたところ「アリガトウ」と笑顔で返され、「うわー! かっこいい~!」と舞い上がる。そんな女性陣の姿にアンジャ児嶋は「テンションが急に変わってる…」と渋い顔で呆れてしまう。

ドライブインを出て江の島に向かう車中では、藤井が「デフテックさんの曲流しますか?」と『My Way』をスマホで再生すると小林は「本人に会ってから聴くと感動する、ヤバイ」と改めて実感していた。

アンジャ児嶋も「懐かしい」と『My Way』を口ずさんでご機嫌となり、思わぬ出会いから「コジドライブ in 江の島」は幸先の良いスタートとなったのである。

画像は『児嶋一哉 2019年5月1日付Instagram「ブランチ今週コジドライブ!」』『Micro From Def Tech OFFICIAL 2019年4月1日付Instagram「Seize The Day! “Good Vibes Only”」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

サーファーでもあるDef TechのMicro(画像は『Micro From Def Tech OFFICIAL 2019年4月1日付Instagram「Seize The Day! “Good Vibes Only”」』のスクリーンショット)

1 2