エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンジャ児嶋、湘南ロケでDef Tech・Microとバッタリ 『My Way』に「懐かしい」

アンジャッシュの児嶋一哉がレギュラーを務めるTBS系バラエティ番組『王様のブランチ』の冠コーナー「コジドライブ」は、彼が運転して女性リポーターやゲストと人気スポットをドライブするロケ企画だ。5月4日の放送では「コジドライブ in 江の島」と題して湘南の海を目指した。

リポーターの小林麗菜と藤井サチを乗せて都内から鎌倉・湘南へ向かう車中では、アンジャ児嶋が飼い始めた愛犬「ネネ」の話題で盛り上がる。

それまで犬が苦手で急に吠えられるのが嫌だったが、「ネネ」を飼うようになって「ワン」と吠えるのが自分の「児嶋だよ!」と大声を出す芸風に似ていると思うようになったそうだ。ただ「家で吠え合いしてるんですか?」と聞かれた彼は、「吠え合いはしてないよ!」と否定していた。

おしゃべりするうちに湘南の海が見えてくると、小林麗菜がオススメするテラス席でペットと食事できる七里ガ浜が目の前に広がるドライブインに立ち寄った。

湘南・七里ガ浜に臨むテラス席で食事するアンジャ児嶋たち(画像は『児嶋一哉 2019年5月1日付Instagram「ブランチ今週コジドライブ!」』のスクリーンショット)

ペットと過ごす人々を見て「ワンちゃんがいる」「カワイイ!」と交流してから、お店で人気メニューをオーダーしてテラス席で食べていると曇り空から雨が降り出す。急いで店内に入ろうとしたその時、入り口前で小林が「あっ、えっ?」と足を止め「え! デフテックさん!」と声をあげた。

Def TechのMicroと偶然出会い「えー! 私、大ファンです!」と感激する小林に、

1 2