エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンジャ児嶋『リーガルV』でアクシャン安井と11年ぶりに再会も、ドラマでは辛い結末に

米倉涼子主演によるテレビ朝日系木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』が10月11日からスタートした。米倉演じる主人公の弁護士資格を剥奪された元弁護士・小鳥遊翔子(たかなししょうこ)が、ある敗訴で失意に陥る若手弁護士・青島圭太(林遣都)をスカウトするところから始まる。翔子は他にもワケありな弁護士やパラリーガルを集めて采配を振り、大手弁護士事務所を相手に“勝利を賭けた無謀な戦い”を繰り広げていく。

第1話では児嶋一哉(アンジャッシュ)と、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』で百地霞/モモニンジャー役を務めたこともある女優・山谷花純がゲスト出演した。

駅のホームで若い女性・三島麻央(山谷花純)に「お尻を触られた」と訴えられて痴漢の嫌疑をかけられる、一流企業「君島化学」の社員・安田勉役がアンジャ児嶋だ。

ホームで痴漢騒動に出くわした青島圭太が安田に頼まれて弁護を引き受けたことで、小鳥遊翔子が動き出す。その安田と「君島化学」の同僚で友人のサラリーマン・富樫役を演じたのがお笑い芸人で俳優の安井順平である。

ワタナベエンターテインメントに所属する安井順平は、1995年に杉崎政宏とお笑いコンビ・アクシャンを結成するが2002年8月にアクシャンは活動を停止する。その後は「黄色のコンセント」を結成したり劇団で活動している。

安井は10月12日にSNSで「11年ぶりの再会は、アンジャッシュの児嶋さん。現場で児嶋さんと喋れたのでリラックスしてやれました」と撮影を振り返り、「児嶋さんとのまさかのシリアスシーン。児嶋さん、お世話になりました。児嶋さん、またどこかで!(名前は間違えない主義です)」と呼びかけた。

そんな2人の共演に、

1 2