エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】西武ライオンズ『VS嵐』に参戦 秋山は嵐推し、金子&源田はラブラブぶり明かす

1月3日放送のフジテレビ系バラエティ番組『VS嵐2019賀正 新春豪華3時間SP』に埼玉西武ライオンズの選手から秋山翔吾、熊代聖人、山川穂高、金子侑司、外崎修汰、源田壮亮、森友哉の7人が参戦、嵐チームや狩野英孝率いる狩野軍団と「三つ巴対決」に挑んだ。アトラクションの合間にトークするなか、普段はあまり知る機会がないライオンズ選手たちの素顔が見られた。

ホームランを放つとゆりやんレトリィバァの「調子乗っちゃって」ポーズを披露する山川穂高。温厚そうな彼が、4歳下の後輩である森友哉の印象を聞かれて「くそムカつきますね」「やんちゃですね」という。山川が運転する車の助手席でダッシュボードに足を乗せ、いびきをかいて寝るようなところがあるからだ。

その森は先輩である山川の印象を聞かれると「普通の友だちみたいな感じ」と答えるので笑いが起きた。すると狩野軍団のザキヤマが「僕でいうカンニング竹山さんみたいな感じね」とたとえて、「分かりやすい」と大ウケしていた。

また、リーダーの秋山翔吾が熊代聖人を「試合前の訓示“ありがたいお言葉”が素晴らしくてムードメーカー」だと紹介したところ、『VS嵐』に向けての訓示を披露してくれた。

熊代はライオンズメンバーに「皆ええか、よう聞いとけよ」と気合を入れて、「今日は新年一発目、決戦やな! 我々は何しに来たここに! 勝ちに来たな! 勝ちに来てるんだよ! だから一切笑いなんていらない! そして今年は何年か知ってるか? “イノ・シシ”年や! まさに我々の年なんだよ!」と続ける。さらに「だから、今日は“カノウ”な限り“嵐”を巻き起こしましょう! レッツゴー!!」と相手チームの名前を入れて訓示を終えると、ライオンズチームばかりかスタジオ中が「ウオーーー!」と盛り上がったほどだ。

特別企画『お正月ミックス』のコーナーでは、

1 2