エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】仮面女子・猪狩ともか&女子プロ野球・山崎まり『車椅子ソフトボール大会』で2ショット

8月26日、仮面女子CAFEで行われたライブフィナーレに車椅子で復帰した猪狩ともか。彼女が応援する埼玉西武ライオンズ主催による『ライオンズカップ車椅子ソフトボール大会』のスペシャルナビゲーターに就任すると、9月9日にはメットライフドームで開催される「埼玉西武ライオンズ×千葉ロッテマリーンズ」戦の始球式を行うことが決まっている。

9月2日に埼玉・大宮第二公園で行われた『第4回ライオンズカップ車椅子ソフトボール大会2018』決勝戦前には、西武居郷球団社長が直々に猪狩ともかを本大会のスペシャルナビゲーターに任命、試合前の試打式では猪狩がヒットを放ち会場を沸かせた。

この日は女子プロ野球チーム・埼玉アストライアの山崎まり選手が訪れて、車椅子ソフトの体験会に参加した。彼女がインスタで「昨年は神宮でお世話になった仮面女子の猪狩ともかさんがスペシャルナビゲーターとして来てました」「これからも野球が誰でも親しみやすく、広く愛されるスポーツでありますように」「#車椅子ソフトボール #仮面女子 #猪狩ともか #共生社会」と猪狩とのツーショットを公開している。

猪狩ともかは今年の4月に強風で倒れた看板の下敷きになる事故で脊髄を損傷、

1 2