エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アイドルの凄いハイキック! 仮面女子・月野もあに「かかと落としされたい」

空手が2020年・東京オリンピックの追加種目に決定した。アイドルグループ・仮面女子の月野もあがツイッターに空手着姿で「HIGH KICK GIRL!!」と豪快な蹴りを披露して喜びを表している。アイドルとは思えぬ技に「凄い…キックですね!!」とフォロワーも驚いており「脳天にカカト落とされたい」との願望にかられる人もいるほどだ。

去る8月3日(日本時間4日)、国際オリンピック委員会(IOC)が2020年に開催される東京オリンピックの実施競技に野球・ソフトボール、空手、スポーツクライミング、サーフィン、スケートボードの5競技18種目の追加を承認した。空手美女として知られる女優・武田梨奈がそれを受けて「涙が溢れそうになりました」と感激したが、月野もあも同じ心境だったようだ。

彼女は8日に『月野もあ(仮面女子)(tsukino_moa)ツイッター』で「空手オリンピック種目、追加おめでとう!」と黒帯姿でハイキックするところを公開して「空から斧が降ってくるヤツだ…」「かかと落としで天に召されたい」「アンディ・フグみたい!」と多くのフォロワーを魅了している。ただ「#逆真空手初段」とタグがあり、極真会館出身の山崎照朝さんが立ち上げたNPO団体国際武道空手連盟・逆真会館に所属しているらしい。

空手の有段者がそのようなミスをすることはないが、うっかり近づいて万が一かかと落としが当たったら嬉しいどころかかなり痛い目にあうだろう。

出典:https://twitter.com/tsukino_moa
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)