エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】西武ライオンズ『VS嵐』に参戦 秋山は嵐推し、金子&源田はラブラブぶり明かす

アンケートの設問「会ってみたい芸能人は?」に秋山が「嵐」と書いたことが分かる。彼は「ライブDVDとか持っていて、子どもも櫻井さんが大好きで」と明かし、櫻井翔を「マジで! 超嬉しいじゃん」と感激させた。

『クリフクライム』では、クライマーに選ばれた金子侑司と源田壮亮について「お互いのことが大好き過ぎて、周りが引くくらい一緒にいる」と紹介された。

金子は「源田選手のどこがいい?」と聞かれ、「横顔とか」「迎えに来てもらう時によく電話で“もうそろそろ着きま~す”というその感じもいい」という。一方で、源田は金子について「フライを捕った時によく帽子が飛ぶが、その髪の毛が“ふぁさ”となるのがいい」「でも一番いいところは寝起きの感じ」と答えて周囲をざわつかせた。

そんな金子&源田が『クリフクライム』で野球選手ならではの身体能力を発揮、パーフェクトのうえに残り時間8秒という好成績を叩き出した。

最終的に『VS嵐』の「三つ巴対決」は嵐チームがまさかの予選敗退となり、狩野軍団との決勝に臨んだ西武ライオンズチームが優勝を果たし賞金「100万円」を手にする。リーダー秋山翔吾は感想を聞かれると、真顔で「今年一年、もうこれ以上の緊張はしないかもしれない」とコメントして笑わせた。

スポーツ選手だけに上下関係がはっきりしているかと思いきや、意外にざっくばらんな感じだったが、チームワークの秘密はそこにあるのかもしれない。

画像は『埼玉西武ライオンズ 2019年1月3日付Twitter「本日18時から放送のフジテレビ #VS嵐 2019賀正 新春豪華3時間SPに #埼玉西武ライオンズ 7選手が登場!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2