イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】マック・ミラー追悼コンサートにアーティストが多数参列 別れを惜しむ

マックの幼い頃のホームビデオやラッパーとして有名になっていく姿などが収められた動画も流されたほか、チャイルディッシュ・ガンビーノ(ドナルド・グローバー)やジェイソン・サダイキスらが映像で参列、マックの冥福を祈った。

チャンス・ザ・ラッパーは涙をこらえながら、「マック、いろいろとありがとう。お前が作ってくれた音楽に、他の人に与えてくれた音楽に、俺に与えてくれた機会にありがとうな。そして何よりも音楽と芸術を通して作り上げた友情に感謝しているよ。」

SZA(シザ)は「マックなしでは、私はいなかったわ。ここでパフォーマンスしている私たちの半分もいなかった」「神のご加護がありますように。あなたをすごく愛しているわ。マック」

最後のパフォーマーのトラヴィス・スコットは「全てのキーワードは…『愛』なんだ」「みんな強くいてほしい。友達がいるなら、いつも愛していると伝えてあげてくれ」と語った。

このコンサートの模様はマック・ミラーのフェイスブックでライブ配信され、世界中のファンが彼の冥福を祈った。コンサートの利益はマック・ミラーの名のもとに設立されたチャリティー基金「The Mac Miller Circles Fund(MMCF)」に寄付される。今回のコンサートを通じて、改めてマックがどれだけ多くの友人、そしてファンに愛されていたかが伝わったことだろう。
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)

1 2