イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、王室NGのセルフィーに再び対応 母親を亡くした6歳男児に声かけも

そのオティアくんと王子のツーショットはInstagramアカウント「Meghan & Harry supporters」に公開されており、

「なんて心温まるエピソード」

「ハリーはきっと素晴らしいパパになるね」

「ハリーのこの笑顔、亡くなったダイアナ妃にそっくり!」

など、たくさんのコメントが書き込まれている。

ヘンリー王子自身も、12歳の時に最愛の母ダイアナ妃を事故で突然失っている。母を亡くした喪失感や英王室の一員として常に人目にさらされることのストレスから、10~20代はかなり荒れた生活をしていた。母の死により悲しみを20年近く封印していたヘンリー王子は、やがて心のバランスを崩し、精神が破綻寸前になったこともあったとインタビューで告白したこともある。

セラピーに通うことで心の平穏を取り戻した王子は現在、兄ウィリアム王子夫妻とともに立ち上げた「Heads Together」を通じ、メンタルヘルスへの偏見をなくすこと、そして理解を深めることに尽力している。

ヘンリー王子のように愛する母親を突然失ってしまった6歳のオティアくんにとって、この日王子と交わした会話がこの先ずっと心の支えになっていくことを願うばかりだ。

なおヘンリー王子とメーガン妃は現地時間31日まで公務を行い、翌11月1日オークランドよりおよそ24時間のフライトを経て英ロンドンへと帰国する。

画像は『The Royal Family 2018年10月30日付Twitter「See more of The Duke and Duchess of Sussex’s official visit to Australia, Fiji, the Kingdom of Tonga, and New Zealand here」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2