イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子「メーガンを妻と紹介でき誇りに思う」 思い出のイベントでメーガン妃と第1子に言及

現在オーストラリアを公式訪問中のヘンリー王子とメーガン妃。第5日目となる豪時間20日には、シドニーのオペラハウスを訪れ「Invictus Games(インヴィクタス・ゲーム)」の開会式に出席、ヘンリー王子が素晴らしいスピーチを披露した。

「Invictus Games(インヴィクタス・ゲーム)」は、英王室ヘンリー王子が中心となって開催される、負傷兵たちによる国際スポーツイベントだ。18か国からおよそ500人が参加するパラリンピックスタイルの同イベントは、シッティングバレーボール(座った姿勢で行うバレーボール)や車椅子バスケットボール、インドアローイング(ボート)など種目ごとに国別に対戦する。

今年は20日から27日にかけてオーストラリア・シドニーで開催される「2018 Invictus Games」、初日となった20日にはヘンリー王子とメーガン妃が揃ってオペラハウスを訪れ、開会式に出席した。

ヘンリー王子が約8分30秒におよぶスピーチの中で、

「選手の皆さんは、自分自身や家族、自国のためだけに戦うのではないことを忘れないでください。胸につける国旗こそ違いますが、私たちは一丸となり、決して誰にも征服されることのない『インヴィクタス(Invictus)世代』のために戦うのです。」

「あなたたちは我々の手本であると同時に『新たな世代の兵士たち』です。」

「選手たちが見せる奉仕の心と確固たる決意は、(テレビや観客席で視聴する)あなた自身の日常にも、多かれ少なかれ変化をもたらすことでしょう。」

「オーストラリアの皆さん、このイベントの素晴らしさを世界に見せつけてやりましょう。」

と数々の力強い言葉をかけると、ステージ上での堂々とした王子の姿に多くの称賛が集まった。

またスピーチの中でヘンリー王子は、

1 2