イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】元「スパイス・ガールズ」メラニー・ブラウン、ディスレクシア(読み書き障害)を告白

診断が下ったことに心から安堵したともメラニーは語っている。

「ようやく分かったの。何年もなぜ苦しんだのかがね。学校では悪い子だと思われていたけど、実際に黒板に何が書かれているのか私には理解できなかった。自分の頭が悪いんだと思っていたのよ。他のみんなには全て理解できていたんだもの。学校はホントに辛かった。」

また破綻に終わった結婚生活について暴露する自叙伝は完成させたものの、オーディオブックの制作にあたり「自分に代わって読んでくれる人を雇う予定」とのこと。辛い結婚生活だったこともあり、それを自ら読み苦い経験を思い出さずに済むという利点にも触れている。

ちなみにメルは前向きで、ディスレクシアを抱えていることは「むしろプラスになった」と考えているのだそう。苦労した経験が今の自分につながったこと、また「スパイス・ガールズ」という世界的に人気を博したグループのメンバーでありながら「(ディスレクシアに堪えた経験から)プレッシャーに負けなかった」とも述べている。

画像は『Mel B 2017年1月18日付Instagram「I see you,you think I don’t but oh I do haha」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2