海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】45歳の妻帯者の男、娘の友人である16歳少女と駆け落ち(米)

実の父親は中国で暮らしている。父親のいない寂しさからケビンを父親のように慕っていたのだろう。ムイさんはエスタリー家とエイミーさんの関係についてこのように話している。

「エイミーにとってエスタリー夫妻は父親であり母親のような存在でした。私は夫妻に『エイミーは何故あなた達をパパ、ママと呼ぶのかしら?』と尋ねたことがありますが、『それは、ちっともおかしいことでないわ』と話していました。」

しかし、どうボタンを掛け違えてしまったのか、2人は男女の関係へと発展してしまった。ある日、ステイシーさんはケビンの携帯電話にエイミーさんのビキニ姿や不適切なメッセージを見つけ、8か月ほど前から男女の関係として性行為まであったことを悟ったという。ジョーン弁護士はこのように語っている。

「ステイシーさんはそれが単なる父と娘の関係であると信じられなくなったため、言い争いが続いていました。夫妻はエイミーをめぐって毎日のように諍いが絶えなくなっていたのです。」

最初は家族が崩壊することを懸念して当局への報告を躊躇していたステイシーさんだが、それも限界まで来ていた。そしてケビンはステイシーさんが次に何らかの行動に出ることを感じ取っていたという。ムイさんもまた、2人の関係に疑念を抱きケビンと会うことを止めるようエイミーさんに忠告していた。しかし聞く耳を持たない娘と喧嘩となり、これらのことが重なってエイミーさんとケビンは失踪したのである。

ステイシーさんはすでに離婚申請とともに4人の子供達の親権を主張しており、ムイさんはケビンに対してはもちろん、保護者確認を怠った学校と16歳の娘を親の許可なしで出国させたアメリカン航空に対しても法的措置をとることを検討しているもようだ。

ケビンは現在、義理の父親と偽ったことで親権妨害による重罪で拘置所に勾留されており、エイミーさんには二度と会わないと誓い、謝罪の言葉を述べた。保釈金は50万ドル(約5,300万円)に設定されている。

画像は『ABC News 2018年3月19日付「Mom of teenage girl who fled to Mexico with married man regrets fight with daughter」(Allentown Police Department)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2