海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】3歳児が暴行死 母親の恋人が逮捕されるも近隣住民ら「虐待の様子は全くなかった」(米)

有罪判決が下れば第2級殺人罪と第1級暴行罪で懲役25年以上、もしくは終身刑が科せられることになるだろうとされている。なおジェンキンズには過去にも殺人未遂罪で8年間の懲役刑を受けており、2011年に出所していた。

突然の女児虐待死事件に、ベラちゃんと同じマンションに住む人々はショックを隠せない。教師のローラ・カブレーラさんは児童虐待報告義務を負う務めを果たしている立場であるにもかかわらず、ベラちゃんへの虐待の兆候は一切見抜くことができなかったと話している。

「私は虐待の兆候を見逃さないトレーニングを受けている立場にあります。虐待のサインにはすぐに気付くのですが、ベラちゃんの一家からは全く虐待の兆候を感じることができませんでした。ベラちゃんはとてもよく可愛がられていて、素晴らしい一家に見えました。」

また他の住民らも悲しみを露わにしており、「信じられない。いつも笑顔でとても可愛い子だった。親もよく面倒を見ていたように見えたのに」と明かしている。発覚できずにいた虐待は、一緒に暮らしていた母さえも見逃していたのであろうか。このほどシャミーカさんは、Facebookにこのように綴った。

「ベラ、あなたを守ってあげることができなくて、本当にごめんなさい。覚めない悪い夢を見ているようです。あなたはみんなに愛されて、たくさんの素敵な思い出をシェアしてくれました。もう、毎日あなたからのキスやハグを受けることができないのだと思うと寂しくてしかたありません。」

画像は『New York Post 2018年4月3日付「Man charged with murder of abused 3-year-old Queens girl」(NYPD; Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2