エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】山崎弘也、香取慎吾の壮大なドッキリに怯える 「何かやられるんじゃないか、あの男ですから」

ザキヤマは「大事な仕事ですからね。ミルク代どうするんだっていう話ですよ。現場は明るい。(香取慎吾は)あんな人なんで、終わるけど最後まで楽しもうよみたいな感じになっている」と語った。2月に同番組で香取慎吾に数々のドッキリを仕掛けたザキヤマは「正直今、何かやられるんじゃないかという恐怖はありますね。最後の最後で。あの男(香取慎吾)ですから。これ(番組終了)も壮大なドッキリじゃないよなと思いながら。あの男のスケールで考えるとちょっと怖いので日々気を付けて生活しています。急に落とし穴が来るんじゃないか」と笑わせた。

イベント後、テックインサイトの個別取材に応じたザキヤマに『おじゃMAP!!』について話を聞くと、香取慎吾に仕掛けたドッキリについて「ムキになってドッキリやっちゃったのよ。終わるからやっちゃえと思って」と告白した。最終回に向け更なる香取慎吾へのドッキリの予定については「いやあ僕はもう無理ですね、僕はできない。もう全部やちゃったから。色々やらせてもらったから。あの男を落とし穴に入れてやったから。辛い物とか熱い物とかやっちゃったから」と楽しそうに話すザキヤマ。そんなザキヤマにゆってぃから「多分仕返しきますね」とツッコまれると「(香取慎吾に仕掛けられたら)その日は命日になる」と倍返しを恐れていた。

(TechinsightJapan編集部 斉藤智子)

ザキヤマの仮面をつけて本人と共に登場した鈴木拓とゆってぃ

「人間的にずっと冷めた感じ」鈴木拓

金塊を前にニッコリするゆってぃ、ザキヤマ、鈴木拓

“マキバオー”と新CMにて共演を果たしたザキヤマ

「ワカチコワカチコ」元気に挨拶したゆってぃ

1 2