エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】山崎弘也、香取慎吾の壮大なドッキリに怯える 「何かやられるんじゃないか、あの男ですから」

“ザキヤマ”ことアンタッチャブル・山崎弘也が、3月1日に都内にて開催された『オッズパーク』新CM発表会に“ザキヤマ”に扮したドランクドラゴン・鈴木拓、ゆってぃと共に登壇した。同じ事務所「人力舎」のアンジャッシュ・渡部建の妻である佐々木希の妊娠について「出産に立ち会う!」となぜか復讐を誓い、香取慎吾には「何かドッキリを仕掛けられるのではないか」と恐怖を語り、イベント後のテックインサイトの個別取材にても『おじゃMAP!!』について言及した。

“マキバオー”と共演したザキヤマは、CMのオファーが来た時「走り回ってしまうくらい大喜び。信じてもらえるか分かりませんが、小学校の卒業文集でいつかオッズパークのCMに出たいと書いてあるくらい夢だった。文集はどこにあるか分からないですけど」とザキヤマ節で喜びを語った。着ぐるみをきた感想については「凄く通気性もよくなく、いい感じで汗がかけたんで」と笑いを誘った。

「ザキヤマのバーターで来た」と自虐ネタを飛ばした鈴木拓は「普段感情が上がったり下がったりすることがなく、人間的にずっと冷めた感じだったので(オッズパークを)やってガーっと熱くなれるというのはいいですね。札束もって『当たった、当たった』と手が震える感動をやってみたい」と熱く(?)語った。

渡部建への“恨み?”を言い合うゆってぃ、ザキヤマ、鈴木拓

「人力舎」の先輩でもある渡部建の妻・佐々木希の妊娠について話が及ぶと「結婚式に呼んでくれない。行ってないよね?」と鈴木とゆってぃに確認したザキヤマ。「行ってない」と声を大にする2人に「今、電話かかっても行けるのに」とザキヤマは納得がいかない様子だ。鈴木も「付き合っていることも言わず、凄い厳戒令でしたよ」と声を荒らげた。「復讐として我々も出産立ち会おう。復讐だよ。どうにか調べて行こう」とザキヤマが発言すると、鈴木が「(佐々木希の)なんか見れそうですね」と語った。これにはゆってぃとザキヤマからも「最低。究極のバカだよ」と非難された鈴木だが「本当に行きたいですね」とどうやら本気で出産現場に立ち会いたい様子だ。「僕たちだけ会っていない」「希ちゃんに会わせてくれないんだもんねー」と渡部への恨み節をつぶやいたザキヤマだが「(おめでたを)良かったです。おめでとうのコメントはした」と改めて祝福の言葉を送った。

『おじゃMAP!!』の終了に言及するザキヤマ

また、2012年から続いた香取慎吾とのレギュラー番組『おじゃMAP!!』が今月で終了することについて、

1 2