エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】奥山佳恵、卒園式で園長に直談判も後悔なし「まっすぐな性格だから我慢できない」

この日のブログがネットニュースになると彼女の言動に批判的な意見が目立つ。確かに卒園式の前夜の連絡は幼稚園側が非常識だとする見方が多いが、「会場の都合上、仕方のないことでは?」「誰のため? 卒園する子どものため、兄弟のためではない」「みんなが兄弟を参加させたら、どれだけ増えると思ってるんですか」など卒園式に兄弟を参加させないという幼稚園側の判断に異論はないという意見が少なくない。

あまりの反響の大きさに奥山も驚いたようだが、翌日のブログでは「私の小さすぎるキャパ問題でもあるのに、ご賛同してくださった、あたたかなお言葉に感謝です」といつもと変わらず元気一杯な様子だ。何人ものブログ読者から「性格が“まっすぐだね”」と言い当てられ、「いやーありがとう、性格なんだよ」と返している。そして「もしかしたら正しくないかもしれないけれど、ただ我慢ができない」と今回の卒園式に関する自分の振る舞いに後悔はないようだ。

画像は『奥山佳恵 2018年3月26日付ブログ「お花見とザツにぎり」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2