海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】卒園式でモンペ6名が殴り合いの大喧嘩 警察も出動する騒ぎに(米)

わが子可愛さが過ぎ、つい厚かましい要求や理不尽な苦情を繰り返してしまうモンスターペアレンツ。その存在はアメリカも同じ。むしろ言葉ばかりかすぐに手が出ることも特徴ではないだろうか。このほど卒業式を迎えたある幼稚園で…。

モンスターペアレンツに関するとんだ暴行事件の話題がニューヨーク・ブルックリン区から飛び出した。14日午前10時ごろ、通報を受けてニューヨーク市警が出動した先はクラウンハイツの東に位置する公立学校「P.S./I.S. 178 St. Clair McKelway」の幼稚園部。そこでは講堂で卒園式が行われていたという。

卒業式のフォーマルなガウンとキャップは子供らしい水色。小さな手で卒園証書を受け取るわが子の素晴らしい姿を写真に収めたいと親たちはそれぞれにカメラを構えていた中、後方にいた母親6名の間で衝突が生じた。「どいて、邪魔よ」 「肘がぶつかった」などと言い争う母親たち。小競り合いはすぐさま取っ組み合いの大喧嘩に発展し、教員助手のネルソンさんという女性が間に入ったがとばっちりを受けて殴られ、まるで聞く耳を持たない様子に警察への通報がなされたという。

子供の写真を撮るために母親はそこまで激しい行動を起こすものでしょうか。しかもわが子の目の前で…。さっぱり理解ができません」とネルソンさん。警察の介入でその母親たちは講堂から締め出され、やっと卒業式は再開したと『nypost.com』が伝えている。なお、卒園式の前に学校は保護者あてに「撮影は各人とも最小限に」と通告していたという。

出典:http://nypost.com

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)