海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】幼児のマリファナ喫煙姿をソーシャルメディアに投稿した母親(米)

「友人からのシェアで動画を見ました。それでユーザーらに女性の身元特定を呼びかけたのです。警察に通報して良かったと思っています」と語っている。

近隣住民の中には、まだ若い母子を気にかけ助けてあげたいと願う者もいるようだ。21日の夜、ローリー警察はFacebookに「みなさんの協力に感謝します。子供は無事に児童保護サービスに預けられ、母親は拘留されました」と投稿した。

先日も、サウジアラビアで3歳の甥の口にタバコをくわえさせた男が逮捕された。非常識かつ無責任極まりない行為であるにもかかわらず、甥の家族は「タバコは怖いものと教えるためにやったこと」と男を擁護していた。

画像は『Inside Edition 2018年3月22日付「Mom Arrested After Video Allegedly Shows Her Baby Smoking Marijuana」(Raleigh PD)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2