海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】3歳男児の口にタバコをくわえさせて爆笑 親戚の20代男が逮捕(サウジアラビア)

幼い子は何にでも興味を持ち、自分も同じことをしてみたがる。だが、どんなにせがまれても決して許してならないのが自動車の運転、飲酒、そして喫煙などだ。このほどサウジアラビアで火のついたタバコを幼い男の子にくわえさせた男が逮捕された。『ロシア・トゥデイ』『The Sun』『Mail Online』などが伝えている。

何者かが携帯電話で正面から撮影し、SNSに投稿したその動画。そこではサウジアラビアらしい白のガンドゥーラ姿の男が幼い男の子をヒザに抱っこして座っており、男は自分が吸って火がついたままとなっているタバコを男児の口にくわえさせる。それを吸ってしまったのであろう、男児がゴホンとむせると男と撮影者、そして女性を含むその場にいた人々の全てが爆笑している。

そんな非常識かつ無責任極まりない男の様子を捉えた10秒間ほどの動画がSNSに投稿されたことを知り、警察当局はさっそく調査を開始した。サウジアラビアの司法長官サウド・アル=モジェブ氏が「この男を何としても逮捕する。彼のことを知っている者がいたら申し出るように」などと国民に呼び掛けたこともあり、東部州の20代の男が翌日に逮捕されたことを警察の広報担当官ジアド・アル=リカイティ(Ziad Al-Rikaiti)氏が発表した。

男にとって男児はイトコの3歳になる子(子供の将来とプライバシーを考慮し、名前などは明らかにされず)であることがわかったが、

1 2