イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】レディー・ガガ、身体の激痛でショーをキャンセル 同じ線維筋痛症と闘うセレブ達

以下のセレブ達も同じく線維筋痛症と闘っている。

モーガン・フリーマン
「腕の全体が痛む。まさに耐え難い痛みなんだ。」

シネイド・オコナー
「この病気は治療ができないものなの。でも管理なら可能よ。」
「仕事をするのなら、(痛みがどのような時に起こるのか)パターンを知ること、また限界を知ることが大事だわ。ストレスを受けると症状は酷くなるの。だから静かで平和な暮らしをするように心がけないとね。」

線維筋痛症と診断される患者は男性より女性の方が圧倒的に多いそうで、発症率が高いのは中高年だと言われている。これからも音楽や演技の世界で活動を続けられるよう、ガガがしっかりと身体を休めて痛みから解放されるよう祈るばかりである。

画像は『Lady Gaga 2018年1月19日付Instagram「MILANO IS SUCH A BEAUTIFUL PLACE I LOVE MY PICCOLI MOSTRI SO MUCH!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2