イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ、線維筋痛症を公表後「日々、私は強くなっている」

ドキュメンタリー作品『Gaga: Five Foot Two』の中で、大きな悩みの一つという体の痛みを明かしたレディー・ガガ。その反響の大きさを知ったガガはTwitterを更新し、「ドキュメンタリーの中で話した#慢性疾患 #慢性の痛み。これは線維筋痛症なの」とファンに病名を告白した。「私はこの病気について人々に知ってもらいたい。そして同じ病気の人達とつながりたい」ともツイートしていたガガが、このほど自身の健康状態についてファンに報告。体調はまだ万全ではないものの、少しずつ良い方向に向かっているようだ。

ひどい体の痛みゆえに、欧州ツアー延期を発表したレディー・ガガ。その病名は線維筋痛症といい、激しい慢性の痛みや頭痛、うつ、疲労感や不眠といった多くの症状が出るという。そのガガがこのほどTwitterを更新し、こう書き込んだ。

「日々、私は強くなっているわ。ファンのためにね。ステージに戻る日が待ちきれない。そしてツアーを再開したいわ。」

1 2