イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】フィギュア米代表アダム・リッポン選手、『NBC』レポーターを断った理由に称賛集まる

「あなたの美しい顔をもっとテレビで見られると思ったのに残念」「“アダム・ワールド”全開のレポートを楽しみにしていた」と辞退を惜しむファンが多く見られたが、米国民の大半はアダムの決断をサポートしているもよう。

「これが最後じゃないよ。君ならこれからいくらだってチャンスは来るさ」「正しい決断をしたと思う。君のチームへの忠誠心を心から尊敬する」「あなたのチームメイトを想う熱い心に、また惚れ直しちゃった」「アメリカ中がますます、あなたに夢中よ」とアダムの辞退を称賛する声が多く寄せられている。

先日、元米代表のフィギュアスケーターで金メダリストのスコット・ハミルトン、『Saturday Night Live』や『ゴーストバスターズ』でお馴染みの女優レスリー・ジョーンズとともに、カナダ代表のテッサ・バーチュー&スコット・モイアー組のパフォーマンスを鑑賞、コメントする機会に恵まれたアダム。

「女であることに喜びを感じさせてくれるパフォーマンス」とレスリーがテッサを褒めれば、アダムはすかさず「その気持ち、わかる。すごくよくわかるよ」と同意して「テッサを見ていると、たまに自分の髪が伸びていくのを感じるんだ」など独特の“アダム節”を披露していた。

アダムのコメンテーターとしての実力はなかなか好評で、早くも2022年北京五輪での起用を望む声もあがっているようだ。

画像は『Adam Rippon 2017年9月28日付Instagram「Them: You’re a snowflake.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2