海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】自然妊娠で3組の双子を出産した母親「バタバタだけど、かけがえのない生活」(米)

すぐにそれは大きな喜びへと変わった。日々の子育てに奮闘しながら、将来メディカルスクールに行きたいという目標を持ち、専門学校で勉強にも励んでいた。しかし2017年3月、またも双子を身ごもっていることがわかった。

5月の卒業式の日を迎える頃には妊娠11週になっており、最後の学期はハードだったがなんとか卒業することができた。現在は生後10週になるラーナちゃんとフィニックス君がいることから外科技術師の仕事は産休に入っているが、将来は産婦人科医になりたいという夢があるため、2019年から再びメディカルスクールに戻りたいと話している。

7人の子育てとなると、毎日の生活はとにかく大変だ。しかしミスティさんは夫ピーターさんとのチームワークで日々を乗り越えている。ミスティさんは3回の双子の妊娠や子供たちのこと、今の生活についてこのように明かす。

「妊娠して3回も『双子ですよ』と聞かされることになるとは、夢にも思っていませんでした。まだ手がかかる子供たちとの生活はカオスです。でも、小さなことにこだわらず笑って乗り越えています。」

「カリスタは1人で生まれたから少し疎外感があるみたいですが、愛犬のロージーがカリスタと同い年なので『私たちは双子なの』と言っています。とはいえ、カリスタは誕生日を独り占めできるので嬉しいみたいですよ。みんな年齢が近いので、今ハマっているのは全員で喧嘩し合うことかしら。洋服代も結構かかるけど、我が子は靴以外、服やおもちゃは気にせずにシェアし合っています。」

「家族全員が毎日スムーズに過ごせるように、できるだけルーティン生活を心がけてはいますが、やはり柔軟性も必要です。ピーターは本当によくやってくれていて、夜勤が終わったら寝る前に子供たちを学校へ送ってくれます。」

毎日3~4回の洗濯など当たり前、家族9人の食費も買い物に行くたびに400ドル(約44,000円)もかかってしまうが、普通のスーパーではなく量販店を利用するなどの節約生活を心がけているそうだ。

「バタバタな毎日はエンドレスですが、7人の子供たちに囲まれたこの生活をとてもかけがえなく思っています」と語るミスティさんは現在、自身のブログ『Tripple Twinning』でも妊娠時の状況や子育ての日常などを綴っている。

画像は『Lang Gang 2018年1月3日付Instagram「Grocery shopping with the crew. #twins #3setsoftwins」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2