海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】自然妊娠で3組の双子を出産した母親「バタバタだけど、かけがえのない生活」(米)

自然妊娠で3回双子を続けて出産する確率は、50万分の1と言われる。そんな奇跡の出産を果たしたアメリカの女性が、「毎日の生活はカオスだけど、愛する家族と生きる人生がとても好き」と日常の奮闘ぶりをメディアに語った。『Mirror』『The Independent』などが伝えている。

米ワシントン州シアトルに暮らすミスティ・ラングさん(35歳)は、7人の子の母親だ。自身も双子だったミスティさんは里親施設で育ち、将来「1人か2人子供を授かれば」と母になることを夢見ていたという。

ところが3回とも、自然妊娠で双子を授かった。「双子は世代をまたいで生まれるもの」と信じていたミスティさんは、その奇跡に驚いたそうだ。前のパートナーとの間に第1子を授かったのは25歳の時で、妊娠9週目で双子とわかり大喜びした。その双子アレックス君とレクシーちゃん(現在9歳)が1歳になった頃、再びカリスタちゃん(7歳)を妊娠したが、妊娠7か月目にパートナーと別れてしまった。

その後、2010年3月にAmazonで勤務する男性ピーター・ラングさん(32歳)と出会った。同年12月のクリスマスの日に、ミスティさんの家族の前でプロポーズしたピーターさんと婚約、翌年の夏に結婚した。

「ピーターはひとりっ子だから、子供をとても欲しがっていました。だからハネムーンに子作りを始めようと話し合っていたのですが、結婚式の1週間前に妊娠がわかったのです。」

ミスティさんはこの時「ひょっとしてまた双子では?」という予感がしたそうだが、その通りに妊娠9週目の検査で2組目の双子レーシーちゃんとナッシュ君(現在5歳)を妊娠していることが発覚した。

「3歳に満たない子が一気に5人に増える…」とミスティさんはショックを受けたものの、

1 2