エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ホークス柳田選手、今なら明かせる“脇腹負傷”から電撃復帰の裏話「ホンマやばいです」

柳田選手は同じ26日にフジテレビ系で放送された『ニチファミ!・中居正広のプロ野球 珍プレー好プレー大賞2017』にも出演しており、MCの中居正広から「脇腹は本当に痛かったんですか?」と問われ「ホンマやばいです脇腹は」と答えた。スイングした際に肉離れしたという彼に小島瑠璃子が「アキレス腱が切れる時は“パンッ”っていうそうですけど…」と聞くと「いや、グシャ系ですね」と表現したので、共演者たちも痛そうな顔をしていた。

ちなみに柳田選手を電撃復帰させた工藤監督は、日本シリーズ後のインタビューで「柳田くんに1番どう?って聞いたら“おもしろいっす”“楽しいっす”と言ってくれたので、あそっか、だったらいいなと思っている」と話していた。来シーズンの1番起用については「そこはまだ、来年にしてもらって良いですか」「今はまず休みたいんで…」と返しており、どうなるか楽しみだ。

画像は『原口あきまさ 2017年11月26日付Instagram「ホークス優勝パレード!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2