エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ソフトバンクホークス日本一 HKT48メンバーも歓喜「ほんっとうに面白い試合をありがとう」

11月4日、プロ野球・日本シリーズ第6戦がヤフオクドームで行われ、福岡ソフトバンクホークスが横浜DeNAベイスターズを4対3で下した。ホークスは横浜スタジアムで第3戦に勝利して王手をかけながら第4戦、第5戦と連敗、勢いづくDeNAは福岡でも今永昇太投手が好投して2回に松田宣浩選手のソロ本塁打を許すものの、その後はホークス打線を抑えていた。しかし2-3の1点差まで迫ったホークスは9回に内川聖一選手がDeNAの守護神・山崎康晃のツーシームをスタンドに運び同点に追いつく。9回から投入した守護神・サファテが3イニング連投して耐えるなか、延長11回に川島慶三選手の適時打で2塁から中村晃選手がヘッドスライディングでホームイン、サヨナラ勝ちした。

福岡を拠点とするHKT48のメンバーは、ホークスが2年ぶり8度目の日本一に輝いた雄姿を横浜のホテルで見届けた。この日から2日間、パシフィコ横浜にて『AKB48「#好きなんだ」劇場盤発売記念大握手会&スペシャルステージ祭り』が開催されるからだ。「握手会終わりホテルに急いで戻ってテレビに張り付き観ていました…」という今田美奈。「ふぁ~ 冷や冷やしつつも接戦で最後はサヨナラ勝ち!!」「2年ぶりの日本一 本当に嬉しい!!! 全身に力入って感動が止まらない…」というほどの喜びを同室の熊沢世莉奈と叫びながらハイタッチして分かち合った。

渕上舞は11月2日に“ハマスタ”で行われた第5戦をヤフオクドームのパブリックビューイングで観戦したほどのホークスファンだ。第6戦は移動中にラジオで聴いており、2回頃に「ちょっとイヤホン外した瞬間に松田選手のHRで、聞き逃しちゃって。けどそんなことどうでも良いぐらい嬉しい! 熱男~」と興奮、その後もツイートで実況している。「きたあああああ! 同点!! 追いついた」「延長戦突入! サファテ投手抑えてくれましたね」「サヨナラ! ホークス優勝!!!! おめでとうございます」とホテルで喜ぶ彼女を同室の朝長美桜が「隣でまいちゃんが、大声で叫んでます。笑」と見守る。

1 2