イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『タイタニック』キャメロン監督苛立つ 「ジャックが死んだのは脚本に書いてあったから」

「だって彼が生き残ったら、映画のエンディングの意味がなくなってしまうじゃないか。あの映画では、死、そして別れを描いたんだ。ジャックは死ぬ運命にあるキャラクターだったんだ。」
「それが芸術的な理由ってものさ。物理的な理由でエンディングを決めるわけじゃない。」

ローズを守るために漂流していたドアを死守し、ローズをそれに乗せて守りぬき絶命したジャック。そして死に際にジャックが彼女に告げた願いを胸にローズは強く生き抜いたが、ジャックの運命については意見が大きく割れたままになってしまった。「愛する男性に命がけで守ってほしい」と願うロマンチックな女性ファンの多くは「あれでいい」と高く評価したようだが、最後まで鑑賞された男性ファンはどう感じたであろうか。

画像は『Titanic 2011年5月19日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2