海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】15歳少年、4歳妹を乗せて無免許運転 後部座席には父親も(英)

同州警察は「学校の近くで定期的に取り締まりを行っていますが、昨年2回の取り締まりでは40人以上がシートベルトをしていませんでした」と話している。シートベルトの非着用が大きな事故に繋がるのは周知の事実だが、さらに無免許の息子に運転を任せ4歳の娘を学校まで送り出す父はいかがなものか。このニュースを知った人は「子供に犯罪を教えてどうするんだ!」といった批判の声があがっている。

なお昨年12月には、米コネチカット州でFacebookの「いいね!」欲しさに10歳息子に運転させ、その様子を動画で投稿していた母親が逮捕されていた。

画像は『Mirror 2017年9月16日付「Boy, 15, stopped by police driving his four-year-old sister to school – and his dad was in the back seat」(Image: DAILY RECORD)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2