海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】15歳少年、4歳妹を乗せて無免許運転 後部座席には父親も(英)

交通安全の取り締まりの最中に、警察官が目をとめた1台の車。運転者は15歳の少年で、4歳の妹を学校まで送る途中だった。驚くべきことに後部座席には父親も同乗していたという。『The Sun』『Mirror』『Metro』などのメディアが伝えた。

子供を正しき道へと導くのが親の務めではあるが、この父親は何を思って無免許・無保険、シートベルト非着用で運転をする息子に4歳の幼い娘と自分の命を預けていたのだろうか。9月15日朝、英スタフォードシャー州ストーク=オン=トレントにあるミル・ヒル・アカデミーの近くで交通安全の取り締まりをしていた警察官が、1台の車に目をとめた。

学校へ送迎される子供たちが正しくシートベルトを着用しているかどうかを取り締まる交通安全キャンペーンの最中だったのだが、フォード・フォーカスに乗っていた3人は誰もシートベルトをしておらず、しかも運転していたのは父ではなく15歳少年だった。警察が調べたところ、車のナンバーも偽造であったことが発覚、少年(法律上名前は明かされていない)は無免許・無保険で車を運転していたこと、父親はそれを容認していたという。

1 2