海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】マックに並ぶ建築労働者らを盗撮「学歴がなくて馬鹿そう」とSNSに投稿した女性に批判殺到(英)

連日話題となっているこのヘティさんの件で、英メディアはヘティさんの父親も労働者であることを突き止めたようだ。上から目線の投稿により猛批判を浴びた娘について、父親のモーリスさんは「擁護してやりたいところですが、そのうち誰も何も言わなくなることを願っています」と瓦礫の粉塵にまみれながら取材に応えたという。

ヘティさんの友人によると「労働者らは不適切な言葉使いで店員に失礼な態度だった。だからヘティは『ちょっとこらしめてやろう』という気持ちでインスタに投稿したのだと言っている」ということだが、それが事実かは明らかになっていない。盗撮した上に不必要な偏見を持った投稿が炎上したことで、ヘティさんはインスタグラムのアカウントの削除に追い込まれただけでなく脅迫まがいのメッセージまで届いており、今は勤務先にも怖くて顔を出していないようだ。

このニュースを知った人からは「自分で自分の首を絞めたね、馬鹿みたい」「なんだ、ポッシュ(上流階級)じゃなくて自分だって労働階級なんじゃないの」「他人を批判すれば自分に返って来るってことよ」「くだらない絵を描いてた無名のアンタがこれで有名になって良かったね」「成績がいいことだけが全てじゃないということを知るべき。これをきっかけに少しは人生を学べ」などといった厳しい声が相次いでいる。

画像は『Metro 2017年9月5日付「Artist shames workmen in McDonald’s queue saying they have ‘1 GCSE’」(Picture: Rex)、「Scaffolder hits back at artist who said his friends ‘looked like he had one GCSE’」(hettydouglas)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

アーティストが建築労働者の写真を盗撮(画像は『Metro 2017年9月5日付「Scaffolder hits back at artist who said his friends ‘looked like he had one GCSE’」(hettydouglas)』のスクリーンショット)』

1 2