海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】LGBTイベントで同性恋人にプロポーズした警察官 嫌がらせコメントが殺到(英)

LGBTの人々にとって“プライド”のパレードは、自分をさらけ出すことができるイベントだ。しかしそれが批判の対象になってしまうことが多く、フィルさんも「パレード自体が必要ないのでは」「パレードこそがゲイコミュニティが異端視される根源」と言われたことがあるそうだ。それでも「このイベントはLGBTの存在価値を示すことができる重要なものです。ストレート(異性愛者)であることが素晴らしいといった概念は捨てるべきです」とフィルさんは見解を述べている。

このフィルさんの意見に、多くの人から「アンチ・ゲイはどこにでもいる。でもあなたたちをサポートしている人もたくさんいる。そんな奴ら無視すればいい」「2人の映像を見て感動した。私はおばあちゃん世代だからゲイのことはよくわからないけど、それでもとても幸せな気持ちになったわ」「あなたたち2人が幸せになりますように」といった激励メッセージが寄せられている。

画像は『MET LGBT Network 2016年6月25日付Twitter「He said yes」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2