海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「短パンはダメ!」と言われた男性、母親のチュニックを着て出勤(英)

ところが上司の怒りを買うと思いきや、ジョーイさんのこの試みは成功したようだ。その日の午前中にジョーイさんは「社内メールが届きました。『猛暑により、男性は7分丈の短パン着用を許可する。ただし、色は黒、ベージュ、濃紺に限る』とのことです」とツイッターで伝えている。ドレスコードが一部変更になった背景にはジョーイさんの「チュニック効果」があったに違いない。

このニュースを知った人からは「女はよくて男はダメというのはおかしい。それは性差別。よくやった、ジョーイ」「コールセンターって客と顔を会わせないから基本何を着ても自由だよ。きっとこの上司は自分がボスだから言うことを聞けって感じで偉そうにしただけ。そういう奴がコールセンターにはいっぱいいる」「スマートなやり方だね」「とても面白い」といった声があがっている。

画像は『joey 2017年6月19日付Twitter「What looks better」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2